只今サイト復旧中

2021年3月の「オンラインで季節の森を歩こう」のお知らせ

毎月第1日曜日は、横浜自然観察の森でガイドウォーク「季節の森を歩こう」のガイドの日です。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年3月から通常の観察会は中止となっています。

「いつまでもコロナに負けていられない!コロナ禍でもできる活動を!」ということで、ZOOMを利用して森の自然をライブ配信する自然観察会「オンラインで季節の森を歩こう」を2020年11月から開催しています。

2021年2月の「オンラインで季節の森を歩こう」は、緊急事態宣言下であったため、ガイドを務めるスタッフも自宅から参加する特別バージョンでお送りしました。予め撮影した写真や動画を使ったガイドは、ライブ配信とはまた違った楽しさを体験していただけたようです。

3月の日程も緊急事態宣言の期間であるため、同じ形で開催を予定しています!

【オンラインで季節の森を歩こう】

横浜自然観察の森から季節の生き物情報をライブでお届けする、オンライン自然観察会です。

※今回は緊急事態宣言下であるため、スタッフも自宅から参加します!

●必要な物 ZOOMが利用できる端末(インターネットにつながるスマホやPC)

●開催日時 3月7日(日)11:00〜12:00

※初めてZOOMを利用される方のために、当日10:30から接続確認の時間を設けます。

●募集人数 先着10組(1端末での参加を1組とし、1組何人でご参加いただいてもかまいません)

●お申込み
entry★ynstomo.org宛に(★を@に変えてください)タイトル「オンライン観察会申込み」、本文に以下の5点をご記入の上、前日までにメールでお申込みください。
(1)お名前(参加される方全員)
(2)お子様が参加される場合はお子様の年齢
(3)ZOOM利用経験の有無(あればZOOMアカウント表示名)
(4)通常の「季節の森を歩こう」参加経験の有無
(5)この観察会をどこで知ったか

皆様のご参加お待ちしております!

 

いきものぬりえが無料でダウンロードできるサイト

オンラインで季節の森を歩こう
最新情報をチェックしよう!
>いきものぬりえずかんキッズ

いきものぬりえずかんキッズ

「レヂヲのいきものぬりえずかんキッズ」では、いきものぬりえが無料でダウンロードできます。

CTR IMG